FORGOT IMPRINT WORK MAGAZINE

Forgot imprintの日本版ブログです。所属アーティストの情報やUK,USの音楽最新情報をお伝えします。

FORGOT MIX #2 ---CRYOSAUNA

この記事をシェアする

様々なアーティストのミックス音源をお届けするFORGOT MIX企画。Part1は先日紹介したPrecのMixだったのですが、本日は#2を担当してくださったミュージシャンを紹介いたします。

Part 1はこちら

www.forgotimprint.work

 

 

 

第二弾はCRYOSAUNA。ミュージシャン、プロデューサー、サウンドエンジニアである彼は酩酊感のあるアンビエントシンセサイザーと風変わりで不安定な2ステップガレージビートを用いて近未来都市の幻覚を思わせる世界観を構築しています。

 

彼はちょうど先日UKのDream Catalogueからも新しいシングルをリリースしています。

open.spotify.com

 

 

 

彼の名前で調べると同名のサウナがいっぱいヒットしてどうにも情報を探しづらいですので、各種リンクをまとめておきますね。

twitter.com

cryosauna.bandcamp.com

  

 

 

 

私見ですが彼の音源を聞くとなんとなくBurialぽいというか、どことなくダブステップを感じるのですね。

アートワークやスタンス的にはVaporwaveというか今のベッドルームプロデューサーの立ち位置を感じるのですが、音源的にはその枠にとどまらずUKのエレクトロの流れをすごく丁寧に追っているような。

 

Dream CatalogueのリーダーHKEの、サンプルを使わなくてもVaporwaveの世界観は再現できるはずだという言葉を思い出します。

 

Dream Catalogueは初期こそVaporwaveの主要レーベルというスタンスだったものの、今の音楽性はいわゆるVapourやシンセウェーブとかけ離れており、一つのエレクトロレーベルとしてカラーを確立させつつあります。

Forgot imprintはDream Catalogueと繋がりが深いのですが、基本的にここのメンバーもDream Catalogueのメンバーも今の定型化したヴェイパーから距離をおきたがっているような、むしろ楽しんで皮肉っているような、そんな独特の立ち位置を感じます。

 

それと同時に日本ではもうすぐヴェイパーウェイブの本がいくつか発売されるようで、そこではHKEや2814の特集を組まれるようで。なんとも世界の流れは面白いなと思います。

 

そんなとりとめのないことをつらつら思い起こさせ、思考の中にダイブするのを助けてくれるような、彼の浮遊感とどこか懐かしさも感じるようなMIX。是非お楽しみいただけたらなと思います。

 

 

 

FORGOT MIX #2

 

Synkro - Just To See Her
Vagrant - Waiting In Rain
Sangam - Political Peak (Sangam & Budeaux Road Edit)
Sorrow - Shinigami
Burial - Versus
Darlekone - Hurt
Vacant - Over You
HKE - CXLI
Volor Flex - Gloom
2562 - Narita
desert sand feels warm at night - Yesterday, 2095

 

 

 

以上読んでいただきありがとうございました。