FORGOT IMPRINT WORK MAGAZINE

Forgot imprintの日本版ブログです。所属アーティストの情報やUK,USの音楽最新情報をお伝えします。

Eomac - Forgot imprintおすすめアーティスト

この記事をシェアする

こんにちは、Forgot imprintです。

今回はレーベルがオススメするアーティストとして、名門レーベル<R&S>の看板でもあるLakker。そのメンバーでもあるEomacの音楽を紹介します。


Lakker - 'Shoulder To The Bat' [Official Music Video]

 

アイルランドのダブリン出身の音楽家でレーベルeotraxを主催しています。

IDM、ニュースクールトリップホップ、メカニカルなインダストリアルテクノとベースミュージックを融合させたようなサウンドが持ち味。

 

彼の楽曲自体も好きなのですが、筆者はDJ MIXが好きです。彼自身の楽曲もすごく丁寧に分解、再構成されています。シンプルなビートだけど展開のうまさで飽きがこない。

 

 

実験的でありつつ客観性を忘れない、独りよがりにならない彼の音楽はクールに乗れる大人のダンスって感じで好きです。リズムの強靭さがすごく好きなのですね。

クラブで毎晩毎晩四つ打ちだと流石に踊り疲れますので。異なった曲リズムの同士が混ざった時できるビートってすごく美味しいと思いますし。

最近はこういった隙間のある説得力のあるビートを作って踊らせてくれるミュージシャンが好きかなって思ってます。彼のDJはそういった様々なビートの混ぜ方がすごく丁寧で聞いていて楽しいです。

 

 


Eomac - No Name [KILLEKILL 012]

 

日本人アーティストのKyokaさんとのコラボであるLena Anderssonもつい数日前初ライブを行ったようなので、それで熱が高まって紹介記事を書いている今です。

ちらっとライブ動画がインスタに上がってましたけどもかっこよかったです。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

It was really fun night for #lenaandersson debut!! Thx all! !!!Besos!!! #music #eomac #kyoka #fanzinefestival #spain #festival

Kyoka.Sound(@kyoka.sound)がシェアした投稿 -

 

 Kyokaさんのインスタグラムから。楽しそうです。

本当に心から来日をお待ちしています。

 

以上お読みいただきありがとうございました!

 

前回のオススメ紹介であるPositive Centraの記事はこちらです。

 

www.forgotimprint.work